BO3のおすすめ武器 アサルトライフル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BO3 おすすめ武器 アサルトライフル

いまだ人気が衰えないコールドオブデューティーブラックオプス3!今年はBO4発売ということで、さらに人気が高まっています。

今回はCOD BO3でおすすめのアサルトライフルの紹介です。

COD BO3のおすすめ武器 アサルトライフル

BO3人気は衰えず

BO3の発売から3年経ちますが、未だに人気は衰えず。個人的には懲りずにBO3をやり続けてますが、最近は新兵も多いのでこれからはじめる方も全然楽しめると思いますよ。

ついこの間、トリプルプレイというイベントをやってました。100勝したら新しい武器が手に入るのですが、チームデスマッチとかやってても全然勝てないので、かなり久しぶりにフリーフォーオールをやってみました。

驚いたのがフリーフォーオールでの新兵の多さ。PlayStation Plus会員だとフリープレイで遊べるということで、一気に新兵が増えたと思いますが、おそらく発売当時ぐらいの新兵率。

トリプルプレイ期間中のフリーフォーオールはガチの人たちも多いのであまり勝てないのですが、今回は楽勝で100勝達成することができました。

今年はBO4が発売されるということで、「練習がてらBO3をやってみよう!」という人も増えると思うので、まだまだBO3は楽しめますよ。今回は、初心者におすすめのアサルトライフルの紹介です。

BO3 おすすめのアサルトライフル

初心者におすすめのアサルトライフルはICR-1です。

ICR-1は、アサルトライフルの中では威力はたぶん一番弱いです。その代わり、安定性がナンバー1。ほとんどブレません。

どんな威力が高い武器を使ったとしても当たらなければ全く意味なし。初弾を当てた後、ブレずにその後も当てられるICR-1は、威力の弱さを感じさせません。

個人的には、アサルトライフルで2番目によく使う武器ですし、威力の高い武器を使う相手でも対等に戦うことができます。

ICR-1のおすすめのアタッチメント

ICR-1は威力が弱いのでラピットファイアとかつけたくなりますが、ハッキリ言っていりません。おすすめはなんといってもグリップ。ただでさえ安定しているICR-1がさらに安定するので強くなります。

もう一つアタッチメントをつけるなら、個人的にはサプレッサー。頭出しに効果的な大口径も良いと思いますが、総合的に考えるとサプレッサーのほうが強い印象です。

サプレッサーをつけることで威力はさらに落ちますが、影からプスプスやるわけですから、威力はさほど重要ではないかと。

ICR-1の立ち回り

ICR-1は強みは何といってもブレない安定性です。中長距離で打ち合うことを前提に立ち回ると良いと思います。

近距離は、圧倒的に弱いので、相手が自分よりよほど下手じゃない限り勝てません。KNとかMan-O-Warとかだと近距離でもサブマシンガンと打ち合いで勝てたりしますが、ICR-1はまず勝てません。

中長距離専門と考えて立ち回ると良いと思います。

COD BO3のおすすめ武器 アサルトライフルのまとめ

ICR-1は威力は弱いですが、圧倒的な安定性で威力の弱さを感じさせないアサルトライフルです。アサルトライフルで総合的に一番強いのは、ガチの人たちがこぞって使っているMan-O-Warだと思います。

ただ、Man-O-Warはブレも大きく初心者には扱うのが難しい武器です。どんなに威力が強くても当たらなければ意味がありません

ICR-1は、個人的にもKNの次によくつかうアサルトライフルで、強い武器を使っている相手にも対等に戦うことができます。

ただ、ガチの人たちには勝てません。ガチの人たち相手には武器を変えたところで勝てるようにはなりませんので。だって、サブマシンガン対ショットガンで、ショットガンの弾発射する前に死ぬからね。「勝てるわけねー」ですわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。