BO3 初心者向けドミネーションの立ち回り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BO3 おすすめ武器 アサルトライフル

BO3のモードで人気なのがチームデスマッチ、ドミネーション、サーチ&デストロイです。

今回は、個人的にも一番遊ぶドミネーションで初心者の方がどのような立ち回りをすれば役に立つのか?を紹介します。

BO3 初心者向けドミネーションの立ち回り

「初心者はフリフォに行け!」「チーデスでもやってろ!」こういうことを言う人もいたりしますが、ドンドン初心者でもドミネーションにチャレンジしましょう。

どちらかというと、チームデスマッチよりドミネーションのほうが初心者向け。なぜかというと、チームデスマッチはデスがそのまま相手のポイントになるので。自分が死にすぎたせいで負けるということもあるのがチームデスマッチです。

その点、ドミネーションは自分が死んだところでチームの勝ち負けにはほとんど影響しません。

フリーフォーオールはチーム戦とは違うので、チーム戦をやりたいならチーム戦で練習するのが良いと思います。フリーフォーオールばかりやっていてもチーム戦ではなかなか勝てない。これは私自身がそうでしたので。

フリフォでは1位をバンバンとるのにチーム戦ではなぜか最下位。シアターを見ると敵がめちゃくちゃ強いというわけでもない。というか、あきらかに自分より下手糞だったり・・・

フリフォばかりやってもチーム戦は強くなりません。チーム戦で強くなりたいならチーム戦で練習が必要です。

本当なら、初心者の方はセーフガードとかがおすすめなんですが、なんせマッチングしません。マッチングするのはチームデスマッチ、ドミネーション、サーチ&デストロイぐらいですので。

この中だと、個人的にはやっぱりドミネーションがおすすめです。

ドミネーションで初心者がやるべきこと

チーム戦では初心者は「対空だけやっとけ!」みたいなことを言ってますが、対空はかなり大事ですし、これをやってるだけでものすごく役立ちます。

UAVはあきらめてゴースト付けている人も多いので壊しても壊さなくても良いと思います。絶対に落として欲しいのがカウンターUAVです。カウンターUAVを落とすか落とさないかで全く違ってきますので。

途中参加でカウンターUAVが何個も飛んでるとかありえない。絶対ミニマップ見とらんやろ~。個人的にはランチャー持って行くか、ランチャーを持っていかない場合は、パークにハードワイヤー付けます。

強い人でも、ランチャーも持ってない、ゴーストは付けてるけどハードワイヤーは付けてないという人がほとんど。強い人ほど、ミニマップ見てるので、カウンターUAVを落とすか落とさないかがものすごく重要になってきます。

初心者おすすめのパークと装備

初心者が必ず付けるべきパークはエンジニア。ランチャーは必ずBlackCellを持っていきましょう。レイスほったらかしとかありえませんので。エンジニア+BlackCellで簡単に落ちますから。

投げ物でコンカッションとかフラグとかスモークとか、初心者が使っても役に立たないので持っていく必要はありません。持っていくべき投げものはEMPを2つ

ドミネで、Bにガーディアン置かれて近づけないとかマジありえないから。EMP一個投げるだけで破壊できるので必ず持っていきましょう。セントリーガンはEMP2つで破壊。ケルベロスとGIユニットはEMP2つ+ランチャー1発で破壊できるので、EMPは2つ持っていくのがおすすめです。

旗の取り方

BO3では、基本敵にどちらがB旗を長く取るか?で勝負が決まります。なので、B旗を取るのが重要なポイントになりますが、一人で取りに行ってもどうせ死にます。なので、必ず誰かと一緒にB旗に入るようにしましょう

立ち回りは、リスポーン付近や、B旗付近でうろうろして、敵がいたらキルして、味方がBに入るようなら一緒に入るで良いと思います。後は対空とかガーディアン破壊したりすれば、自称上手い人よりよっぽど役に立ちます。

BO3 初心者向けドミネーションの立ち回りのまとめ

初心者の方が持っていく装備は、①エンジニア②BlackCel③EMPを2つ、この3つは必ず持っていくようにしましょう。この3つを使って敵のスコアストリークを破壊することでものすごくチームの勝利に貢献できますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.