BO3のおすすめの感度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BO3 おすすめ武器 アサルトライフル

人それぞれ感度は自分に合ったものがありますが、私自身が今の感度に落ち着いた流れを紹介。

自分にあった感度の選び方に参考になるかもしれません。

BO3のおすすめの感度

私は、BO3を始めた当初は縦11、横11でした。最初は11でも問題ないような気もしていましたが、11から徐々に感度が低くなっていきます。

現在は縦4、横4という始めたころだと考えられないような低感度でプレイしてます。以前は、低感度でやってみると「こんなのでエイムが間に合うわけないし、まともに出来る気がしない・・・」そう感じていましたが、今では普通に低感度でやってます。

低感度の利点とは?

低感度だとやっぱりエイムが安定します。やっぱりなんだかんだ言っても勝つためにはエイム力。低感度にすることで、よっぽど回線差で負けてない限り、自分よりレベルが上の人と打ち合っても勝負になることが多くなってます。

低感度だと後ろや横から撃たれた場合、振り返って撃ち返すことがほぼ不可能です。それが嫌で高感度にしている人もいるともいますが、そもそも、後ろや横から撃たれた時点で負け。先に撃たれてるのに撃ち勝てるというのは、相手が下手なだけ。強い人には先に撃たれた時点で負けますので。

そういうのは捨てて、前の敵に打ち勝つことだけ考えると低感度が圧倒的に有利だと考えています。

低感度へ落ち着いた流れ

BO3発売当時は11、11でした。これは半年ぐらいやっていたと思います。やっぱり成績はたいして伸びませんでした。そこで感度を8、8に落としました。

11から8となると結構感度が落ちたように思えます。エイム力も安定して成績が伸びるようになりました。8、8の感度では1年ぐらいやったと思います。

ゲームはBO3だけやるわけでもないので、他のゲームもやりますが、一度他のゲームを触ってBO3に戻ってくると感度がものすごく高く感じます。そこで、6、6に落としてやってました。

感度6、6は以前だと「すげー遅いな~」という感じでしたが、他のゲームに慣れていたせいか普通にプレイできてました。6、6からさらに落とし4、4にするわけですが、そのきっかけとなったのがショットガン。

ショットガンは腰撃ちしか使わないわけですが、腰撃ちの6、6が早いと感じるようになって、そこで初めて4、4に変えました。結局、ショットガンの腰撃ちのために感度を落としたことを忘れていたのが4、4で落ち着くきっかけになりました。

4、4に落としていたことを忘れいていて普通にサブマシンガンやアサルトライフルを使ってましたからね。徐々に感度を落としていったからなのか分かりませんが、何の違和感もなく4、4まで落とせました。

ホント、高感度でやってると4、4とかありえないぐらい激遅ですからね。

ただ、低感度で落ち着いた現在の意見としては、高感度でやる意味がないし、圧倒的に低感度のほうが強いと断言できます。

BO3のおすすめの感度のまとめ

感度は自分に合ったものを選ぶのが基本ですが、私が高感度から低感度で落ち着いた流れが参考になれば幸いです。

なんだかんだ言っても勝てるようになるにはやっぱりエイム力だと思いますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.