BO3 初心者向けチーデスの立ち回り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BO3 おすすめ武器 アサルトライフル

BO3で一番人気のモードがチームデスマッチです。初心者も多く気楽に楽しめるのもチームデスマッチの楽しさ。

今回はチーデスの立ち回りについて解説します。

BO3 初心者向けチーデスの立ち回り

BO3に限らずマルチプレイで一番人気なのがチームデスマッチです。人気の理由はおそらくルールがシンプルだからというのが一番の理由だと思います。ルールは簡単で、敵をキルするだけ。BO3ならチーム全体で先に100キルしたほうが勝ちになります。

BO3にはいろんなモードがありますが、マイナーなモードはなかなかマッチングしないので、おそらくほとんどの方は常にマッチングするチームデスマッチ、ドミネーションのどちらかをメインにプレイすると思います。

チームデスマッチとドミネーションでは立ち回りも若干変わってきます。

ドミネーションとの違い

「初心者はチーデスでもやってろ!」みたいな、チーデスをレベルの低いモードだと考えているガチ勢の人たちも多いです。実際、やってみるとわかるのですが、ドミネーションのほうがレベルが高いです。

かといって初心者がドミネーションに来てはいけないというものでもありません。ちゃんと初心者なりの立ち回りをやれば初心者でも役に立つのがドミネーションです。

ドミネーションで一番迷惑なのが、ドミネーションでチームデスマッチをやってる意味のわからない人。そういう人は結構多いのですが、そういう人が自分のチームに何人かいるとほぼ勝てません。チームデスマッチやりたいならチームデスマッチで遊びましょう。

⇒BO3 初心者向けドミネーションの立ち回り

チームデスマッチの立ち回り方

チームデスマッチで初心者が考えるべきことは、キルすることよりもデスしないこと。かといってずっと隠れていたり、かど待ちしてても上達しませんし、何より楽しくありません。

ほどよく動きながら、それでいてデスしないという立ち回りを意識すると良いと思います。

初心者の方が立ち回りで意識すると良いのが、とにかく最前線に立たないということ。常に自分の前には味方がいる状態をキープするようにするとキルされにくい立ち回りができます。

この状態を維持するような動き方をすることでキルされにくくなります。また、この状態を維持しようとすることでミニマップを頻繁に見るようになりま

ミニマップから得られる情報は、敵はどこら辺にいるのか?味方はどこを動いているのか?自分は最前線に立っていないか?こういうことがわかるようになります。

まずは目標として、10デス以内で終わるということを目標にしてみると良いと思います。キル数は最初は意識する必要はありません。優先すべきはなるべくデスを減らすこと。これをやってれば必ず上達します。

BO3 初心者向けチーデスの立ち回りのまとめ

「自分はサブマシンガン持って凸るのが合ってる!」やりたければやっても良いと思いますが、状況次第です。あきらかに回線で負けているときに凸っても全く勝てませんので。

凸りまくって全くキルできなくて途中で抜ける・・・チームデスマッチでデス量産して途中抜けするのは一番迷惑なパターンです。まずは、安定して勝てる立ち回りを覚えると状況に合わせて立ち回りを変えることができ成績も安定してくると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.