シノビストライカーの評価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シノビストライカー 評価

今までになかったオンラインアクションゲームがNARUTO TO BORUTO シノビストライカーです。

今回はNARUTO TO BORUTO シノビストライカーの紹介です。

 

 

シノビストライカーの評価

NARUTO TO BORUTO シノビストライカーは、人気漫画NARUTOのオンラインゲーム。

PS4ソフトで発売日は8月30日予定。

価格は7200円(税抜)7776円(税込)

12歳以上対象のオンライン専用のアクションゲームです。

ゲームモードは、4対4の対人戦

どうやら7月27日~29日にオープンベータテストがあったらしい。

知らなかったのでやってませんが、知ってたらぜひやってみたかったですね。

実際、ベータテストで遊んでみた方の感想、評価を調べてみました。

オープンβテストの感想、評価

7月27日~29日に第2回目のオープンβーテストが開催されたそうです。

ツイッターなどで実際にβテストに参加された方の感想を見てると、評価は上々でした。

全体的には、「スピーディーで楽しい!」という感想が多かったです。

操作感に関しては、「難しい」という感想があったので、テクニックが必要なもののようです。

オンライン対戦なので、ガチャ押しで遊べるのはすぐに飽きてしまいますからね。

オンライン対戦は長く遊べるというのが最大のメリットとも言えるので、長くやってればテクニックは自然と身についていくと思います。

予約をキャンセルしようという感想も・・・

ツイッターの評価では、「予約をキャンセルしよう」というツイートもありました。

ただ、これはゲームが面白くないからではなく、オンラインのシステムの問題で、「キャンセルしよう」と思ったそうです。

オンライン対戦なので、どうしても発売時はサーバーが不安定になります。

サーバーが不安定なままだと、どうしてもそのゲームは過疎ることになります。

オンライン対戦なのにマッチングしない、マッチングしなければ誰も遊ばない

CODだと、発売時はサーバーが不安定でも間違いなくその後改善されていきます。

なので、発売日に購入しても問題ないですが、新しいゲームはその辺が「本当に改善されるのか?」というのが微妙なところです。

実際、オンラインで過疎るゲームというのは多いですからね。

オンライン対戦に慣れた人ほど、そこら辺は様子見して、過疎らず安定してマッチングするようなら購入を検討するのかもしれません。

シノビストライカーの評価のまとめ

オープンベータテストの評価は上々でした。

個人的には、NARUTOは全巻持ってますし、大好きな漫画です。

NARUTOのキャラクターでオンライン対戦できるならぜひとも遊んでみたいゲームですね。

この記事を書くまでシノビストライカーの名前すら聞いた事なかったのですが今後は注目したいゲームのひとつです。

SNSでもご購読できます。