すばらしきこのせかい -Final Remix- スイッチで発売決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すばらしきこのせかい-Final Remix-スイッチ

ニンテンドーDSでも人気だった、『すばらしきこのせかい』の新作がニンテンドースイッチで発売!

今回は、すばらしきこのせかい -Final Remix-の紹介です。

 

 

すばらしきこのせかい -Final Remix- スイッチで発売決定

すばらしきこのせかいはニンテンドーDSで人気だったアクションRPGで、続編となる新作がニンテンドースイッチで発売されます。

タイトルは、すばらしきこのせかい -Final Remix-

スクウェア・エニックス

9月27日発売予定。

価格は4800円(税抜)5184円(税込)

全年齢対象。

ゲームのジャンルはアクションRPG。

すばらしきこのせかい -Final Remix-のストーリー

すばらしきこのせかい -Final Remix-は、渋谷が舞台。

プレイヤーは主人公のネクを操作し、死神ゲームというゲームに参加することになる。

あるときネクの元にメールが届く。

届いたメールには、死神ゲームについて書かれていた。

死神ゲームとは、与えられたミッションをこなさなければ、ネク自身の存在を消されるという不条理なゲームだった・・・

バッジは300種類以上

すばらしきこのせかい -Final Remix-の重要な能力がバッジ。

バッジには探索で必要な能力、戦闘で必要な能力など、様々な能力があります。

すばらしきこのせかい -Final Remix-で登場するバッジは300種類以上。

バッジを入手するには、敵からのドロップやショップなどでも購入できます。

バッジや装備品にはブランドが設定されています。

ブランドを揃えることで、エリアのブランドランキングが上昇し、攻撃力アップなどのボーナスがつきます。

前作 すばらしきこのせかいの評価は?

前作のすばらしきこのせかいは、ニンテンドーDSで2007年に発売されています。

アマゾンでは204件のレビューが投稿されています。アマゾン すばらしきこのせかい

高評価をつけている人のレビューでは、「面白い!」「斬新!」「システムが面白い!」「音楽がすばらしい!」「ストーリーが良い!」など。

全体的に高評価をつける方が多く、非常に高評価を得ています。

逆に、低評価をつけた方のレビューで多かったのが、「中二病」「厨二感」など。

高評価を付けている方も「中二病感があるが・・・」と言ってるぐらいなので、結構、厨二感が強いゲームなのかもしれませんね。

低評価を付けている方もいますが、圧倒的に評価は高いので、今作も期待大ですよ!

SNSでもご購読できます。