BO4 ベータ ショットガンの感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コールオブデューティー ブラックオプス4のベータが実施されました。

ショットガンを使ってみたのでその感想です。

 

 

BO4 ベータ ショットガンの感想

私が住んでるのが、離島のど田舎。

なので、凸ってサブマシンガンの打ち合いはどうしても回線負けしてまうので、ワンショットキルできるスナイパー、ショットガンの性能は気になるところ。

今作もサブマシンガンが強いようなので使ってみましたが、体力多い+ラグで、まぁ~勝てません。

ということで、スナイパーライフルとショットガンメインで遊びました。

今回はショットガンを使ってみた感想です。

BO4 ベータ ショットガンの感想

BO4ベータでプレイできたショットガンは2種類。

MOG12とSG12というショットガンです。

MOG12は、BO3だとKRM262のようなショットガン。

SG12は、BO3だと205 Brecciのようなショットガンでした。

一応どちらも使ってみましたが、SG12のほうはLV34にならないとアンロック出来ないので、固定クラスにあったのをちょっとだけ触っただけです。

MOG12を使ってみた感想

メインで使ったのが、MOG12です。

とにかく弱体化が半端じゃありません。

そもそも、ショットガンはメイン武器扱いではなく、サブ武器扱いとなり、ハンドガンと同列。

使った感じはほぼBO3のKRM262です。

ただ、体力が多いのでワンショットキルは出来ません。

まぁ~それだけなら使えないこともないですが、何よりも弾数が少なすぎる

4発って・・・

しかも、拡張マガジンも付けられません

今作の特徴として、全体的にしっかり役割分担がなされているようです。

スペシャリストも、チームデスマッチ以外は味方と同じキャラを選ぶことが出来ません。

武器も、それぞれの性能を生かしたアタッチメントが付けられるようになってます。

なので、拡張マガジンを付けられない武器もあったりするようです。

そして、MOG12が拡張マガジンを付けられない武器。

ワンショットキルできないのに、4発しかない。

なので、毎回リロードが必要なんだけど、今回は手動で回復もしなければいけません。

ワンショットキル出来ないから、ほぼ被弾します。

撃ち勝ったとしても瀕死。

撃ちあった後は隠れて回復、リロード・・・

リロードも、「カチャカチャカチャ・・・」

その間に敵来たら終わり。

リロキャンしても、弾が1、2発しか入ってないので弾切れでやられます。

何度弾切れでやられたか・・・

サブオペレーターMODをつけたら強くなるのかな?と思って、一生懸命MOG12の武器レベルをMAXまで上げましたが、サブオペレーターMODの付け方が良くわからず断念しました・・・

がんばって使ってみましたが、感想は、「今のままでは使う価値がない」

MOG12を武器MAXまで上げたあとにハンドガンを使ってみましたが、まぁ~強い(笑)

ハンドガンが強く思えるほどの弱さのショットガンでした。

次のベータでは強化されていることを期待したいですね。

BO4 ベータ ショットガンの感想のまとめ

SG12のほうは、固定クラスのものしか使えなかったので2回ほどしか使いませんでした。

使った感じは、セミオートで「ボンボンボンボン」って、まさにBO3の205 Brecciでした。

正式にアンロック出来るのがLV34なので、私はアンロックは出来ず、どんなアタッチメントが付けられるのか?というのも見れませんでした。

次回のベータでどんなものか試してみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。