bo3 エイム上達のコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BO3 おすすめ武器 アサルトライフル

マルチプレイで撃ち勝つにはエイム力アップは必須。

今回はエイム上達のコツを紹介します。

 

 

bo3 エイム上達のコツ

エイム力上達するには練習しかありません。

エイム力を鍛える練習の仕方は以前紹介したので、そちらも参考にしてみてください。

前回の記事で書かなかったことを今回は紹介したいと思います。

エイム力アップに必要な能力とは?

前回の記事では、エイム力を上げるために必要な、BOT撃ちで右手の親指をスムーズに動かせるようになる練習法でした。

実は、エイム力を上げるためには、もう一つ重要なポイントがあります。

それは、目の使い方です。

前回の記事では、ICRのアイアンサイトのオレンジの部分をしっかり見ながら敵に合わせると解説しましたが、このオレンジの部分をしっかり意識することがものすごく大事。

これだけでエイムの精度は全然違ってきます。

目の使い方だけで本当にエイム力は違ってきますので。

特にそれがわかりやすいのが、サブマシンガンのKUDA。

ぜひとも意識してやってみて下さい。

KUDAを使った目の使い方

初心者の方に多いのですが、KUDAにドットサイトを付けている方がいます。

「見やすいから」という理由で付けているのだと思いますが、KUDAの場合、ドットサイトを付けないほうが圧倒的に簡単ですし、圧倒的に強くなります

KUDAのアイアンサイトだけを見るとこんな感じ。

どこを意識して敵に当てるか?というと、おそらく、ほとんどの方は赤いサイトの部分を意識して敵に当てようとするのではないでしょうか?

意識するのはそこじゃない。

意識するのはリングの部分です。

敵を撃つ時は、このデカいリングを敵の中心に合わせる感じでエイムします。

これが目の使い方。

これ、リングを意識すると、ビックリするぐらいエイムが安定すると思います。

ドットサイトの赤点のような小さい部分を体の中心に当てようとすると、知らず知らずで微調整してしまいます。

結局それが、エイムがブレる原因。

リングのような大きい部分を合わせようとすると、エイムが大雑把になりますが、中心を捕らえやすくブレが少なくなります

本当に、ガチの人のようなブレないエイムになるので一度試してみてください。

KUDA以外の武器は?

どの武器も、KUDAのリングのように、大きくて意識しやすい部分があります。

ただ、武器により、ピンポイントでアイアンサイトを見たほうが安定するもの、KUDAのように大雑把に見たほうが安定するものがあります。

これは自分なりに試してみると良いと思います。

SNSでもご購読できます。