PSストア 8月のフリープレイ クロバラノワルキューレの評価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSストアでは、PS Plus加入者限定で無料でゲームがダウンロードして遊ぶことができます。

8月のフリープレイの紹介です。

 

 

PSストア フリープレイ クロバラノワルキューレ

PS Plus加入者限定で無料でゲームをダウンロードして遊ぶことができます。

ダウンロード期間は1ヶ月で毎月ゲームは変更されます。

おそらく一度ダウンロードするとPS Plusに加入している間はプレイ可能だと思います。

個人的には何ヶ月か前にブラッドボーンをフリープレイでダウンロードしましたが今でも遊ぶことができてます。

8月のフリープレイゲーム

8月にフリープレイで遊べるゲームは5つ。

PS4

・クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie(通常価格6912円)

・スライド&ゴー(通常価格103円)

PS3

・みんなでスペランカー(通常価格1234円)

PS Vita

・アサシンクリードクロニカル(通常価格3132円)

・メイQノ地下ニ死ス(通常価格6480円)

「アサシンクリード出来るじゃん!」でPSストアを見に行きましたがありませんでした。

よく見たら、アサシンクリードはPS Vita専用でした。

PSストア フリープレイ

クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrieってどんなゲーム

PS4で今月フリープレイで遊べるのがクロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrieです。

今、PSストアを見に行ったらありませんでしたが、PSストア公式ブログでは、提供期間 2018年8月8日(水) ~ 2018年9月4日(火)とあるので、今日からダウンロードできると思います。

クロバラノワルキューレは、コンパイルハートより2016年に発売されたPS4用RPGゲーム。

今年の4月にはPCのSteam版も発売されています。

クロバラノワルキューレのストーリー

地球に隕石が落下する。

落下した隕石にはウイルスが付着していた。

ウイルスの名前は『キメラウイルス』という、人をキメラに変えてしまうウイルス。

このキメラウイルスにより、全人類の3%が感染、死亡する。

キメラウイルスによって感染しやすいのが男性。

そのため、軍には女性が多いらしい。

キメラウイルスへの対抗手段としてとられた政策が鎖国。

国を自衛するために作られた集団が、タイトルにもなっているワルキューレ部隊らしい。

クロバラノワルキューレの評価

個人的には、まず手を出さないタイプのゲーム。

アマゾンの評価、レビューを調べてみました。

PSストア 8月のフリープレイ クロバラノワルキューレ

レビューは105件投稿されていて、平均評価は2.3。

58%の人が星1つというかなり偏った評価になってます。

投稿されているレビューを読んでみましたが、ぶっちゃけ何がそこまで悪いのか?というのがイマイチ理解できず。

一人、エグイぐらいの文字数のレビューを投稿されていてさすがに読む気になれない・・・

文字数を測ってみると5600文字。

原稿用紙14枚分という凄まじき熱量。

ちなみにその方は星4の高評価でした。

全体的に見て評価を下げている原因は、おそらく声優さん。

クロバラノワルキューレのヒロインをコスプレイヤーのねこむさんという方が担当されているようで、どうやらそれが気に入らないらしい。

今回は無料で遊べます。

評価が低いのは知ってたけど、こういうジャンルのゲームが好きな方は無料で遊べるので一度遊んでみるのも良いのではないでしょうか。

個人的には、アサシンクリードのほうが良かったですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。