playstation hitsのおすすめソフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSストアにて、playstation hitsというくくりで人気ゲームが販売されています。

playstation hitsのおすすめを紹介します。

 

 

playstation hitsのおすすめソフト

playstation hitsというくくりで、一律1990円+税で人気のゲームソフトが販売されています。

7月26日に第一弾として販売開始されたので、今後第二弾、第三弾と続くのかもしれません。

また、第二弾が発売されると、第一弾は通常価格に戻されるかも。

ここら辺は情報は今のところ見つけられませんでした。

人気のゲームソフトが安く手に入るということで、今まで気にはなっていたけど手を出さずにいたというソフトがあれば、ぜひともこの機会を逃さずに!

playstation hits第一弾のタイトル

・Bloodborne

・地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

・アンチャーテッドR 海賊王と最後の秘宝

・DRIVECLUB

・inFAMOUS Second Son

・KILLZONE SHADOW FALL

・リトルビッグプラネット

・ラチェット&クランク THE GAME

・The Last of Us Remastered

これらのゲームが一律1990円+税で購入できます。

オススメソフトは?

9本ありますが、実際プレイしたことあるのはブラッドボーンのみ。

なので、オススメはブラッドボーンになります。

途中でやめてますが・・・

途中でやめてる理由が、面白くないというわけではなく、30fpsです。

ダークソウルは1、2、3、全部クリアしてます。

でも、全部PC版。

ダークソウル1はPC版も30fpsなのですが、MODを入れて60fpsでプレイしました。

ブラッドボーンをプレイしたときに久しぶりに30fpsをやったのですが、これがかなりツラくて途中でやめてます。

何がツライかというと、とにかく目が疲れてツライ

この辺が気にならない方は、間違いなく面白いゲームなのでおすすめです。

一律1990円+税ということで、ぶっちゃけ、中古で購入したほうが安いというものもあると思いますが、ダウンロード版しか買わないという方もいるのではないでしょうか。

個人的には、以前はディスク1択でしたが、今はほとんどがダウンロード版を購入しています。

ダウンロード版を購入する理由

ゲームを購入するとき、以前はディスク版1択でした。

でも、今はほとんどがダウンロード版を購入します。

そのきっかけとなったのが、BO3をやってたら読み込まなくなったこと。

いわゆる故障なのですが、読み込まなくなると本当に面倒。

修理出そうとも思いましたが、費用を調べてみると9000円とか。

9000円出すならダウンロード版を購入したほうが良くないか?と考えるようになり、結局、BO3のダウンロード版も購入しました。

ディスク版とダウンロード版だと、やっぱりダウンロード版のほうが快適です。

音も静かだし、ディスクの入れ替えも必要ないし、読み込まないということもありません。

最近のゲームは容量が60Gとかあったりして、離島のど田舎に住んでる私としてはダウンロードするだけでも大変なのですが、PS4ならスタンバイ状態でダウンロード出来るのでいつの間にか終わってる感じです。

PCゲームをSteamからダウンロードするのはものすごく時間がかかりますからね。

PC付けっぱなしにしておかないといけないし、とにかく遅いし、あれと比べると本当にスムーズです。

スタンバイ状態でダウンロードできるのは、PS4に出来てPCで出来ないのが謎。

ダウンロード版は本当に一度やると快適ですので、BO4とか、長く遊びそうなものはダウンロード版での購入がおすすめですよ。

SNSでもご購読できます。