BO4ベータ オペレーターMOD

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BO4で初登場のオペレーターMODとは?どんな効果がある?強い?

今回はベータ版で使用できたオペレーターMODについてです。

 

 

BO4ベータ オペレーターMOD

オペレーターMODはこれまでになかった新要素で、それぞれの武器にオペレーターMODを取り付けることができ、それぞれの武器によって特性が違います。

BO4では、BO3と同じく、ポイントを使って武器のアタッチメント、パークなどを装備できますが、オペレーターMODを取り付けるには、アタッチメント2枠+ワイルドカード1枠と、最低3枠必要になります。

なので、オペレーターMODを使用するには、何かを削って使用しなければいけないという制限があります。

ポイントが3枠必要ということで、オペレーターMODを付ける人、付けない人が出てきて、それぞれ個性があって面白い部分だと思いました。

オペレーターMODの種類

製品版ではどうなるかわかりませんが、ベータ版では、オペレーターMODが付けられるもの、付けられないものがありました。

アサルトライフル

ICR-7、KN-57、RAMPART 17には、オペレーターMODがありませんでした。

VAPR-XKG

オペレーターMOD 銃剣

近距離で突く強近接攻撃。

MADDOX RFB

オペレーターMOD ファイアユニット

ブローバック機構により、連射速度が向上した状態で銃弾を発射できる。

サブマシンガン

MX9、SAUG 9MMには、オペレーターMODはありませんでした。

GKS

オペレーターMOD ロングバースト

4点バーストに変更。またダメージの減衰距離が伸びる。

SPITFIRE

オペレーターMOD ワイルドファイア

連射速度が大幅に上昇するが、反動が大きくなり、エイム中、射撃中の移動速度が落ちる。

CORDITE

オペレーターMOD ベルトフェッド

大量の弾薬を継続的に装填。撃ち続けるとオーバーヒートする。

 

タクティカルライフル

AUGER DMR

オペレーターMOD 2点バースト

2点バーストに変更。

ABR 223

オペレーターMOD バーストアクセル

最先端のオートバースト機構により、引き金を引いてから僅かな遅延でバースト射撃が出来る。

SWORDFISH

オペレーターMOD バーストカウント

改造バースト機構により、各バーストで弾が1発多く撃てる。また、追加弾薬も増える。

ライトマシンガン

TITAN

オペレーターMOD サプレッサーバレル

弾道の近くにいる敵を制圧する。

スナイパーライフル

PALADIN HB50には、オペレーターMODはありませんでした。

KOSHKA

オペレーターMOD スピードセンター

エイム中に高精度の命中率。

ハンドガン

STRIFE

オペレーターMOD ダガー

強近接攻撃。

MOZU

オペレーターMOD スカルスプリッター

ヘッドショットで確実に仕留める。

ショットガン

SG 12にはオペレーターMODはありませんでした。

MOG 12

オペレーターMOD ドラゴンブレス

焼夷弾で火傷の効果を与える。

オペレーターMODって強い?

オペレーターMODを使用するには、ポイントが3枠必要になります。

3枠使ってまで使う価値はあるのか?

オペレーターMODを使用するには、武器レベルを最大にする必要があるので、ほとんどの武器で使うことが出来ませんでしたが、2つの武器で使ってみたので、その使用感と感想です。

MOG 12 ドラゴンブレスの使用感

一つ目がショットガンのMOG 12のドラゴンブレスです。

実際使ってみてどうだったか?というと、かなり微妙。

弾を当てると敵は燃えますが、2発撃たないと倒せません。

一応1発当たれば燃えますが、1発目のダメージと延焼効果だけではおそらく倒せないと思います。

やっぱり2発当てる必要があり、わざわざ3枠使ってまで使う必要はないかなと思います。

それよりも、ラピファつけないとどうしようもない武器なので、ラピファも付けるとなると4枠必要。

メインで使えるほど強い武器でもないし、サブとして持つならあまりにもポイントを使いすぎだし、完全にネタ武器扱いだと思います。

KOSHKA スピードセンターの使用感

もう一つ使ってみたのが、スナイパーライフルKOSHKAのスピードセンター。

オペレーターMODの解説には、「エイム中に高精度の命中率。」と書いていましたが、ぶっちゃけ何が変わっているのかよくわかりません

スコープを覗き込んだときの揺れが小さくなるのか?エイムアシストが強くなるのか?

実際使ってみて、何が変わっているのか?というのは全くわかりませんでした。

ただ、なぜか当てやすくなってました・・・

気のせいかもしれませんが、スピードセンターをつけると、ものすごく当てやすかったです。

あの感じだと、ポイントを3枠使ってオペレーターMODをつけるのもアリだと思いました。

BO4ベータ オペレーターMODのまとめ

今回はベータだったので、これからどうなるかわかりません。

一つの武器に対して、一つのオペレーターMODだけとも限りませんからね。

いろいろ選べるなら個性も出て楽しくなると思います。

また、ブラックマーケットで、新しいオペレーターMODが当たるようであれば、長く楽しめるための一つの要素になるかもしれませんね。

オペレーターMODには今後期待したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。