bo3 初心者でも簡単にキルレを上げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FPSなどでよく使われる言葉でキルレというのがあります。チーム戦では最低キルレ1は必要と言われています。

今回は、初心者でも簡単にキルレを上げる方法を紹介します。

 

 

bo3 初心者でも簡単にキルレを上げる方法

FPSなどでよく使われる言葉がキルレ。

キルレとは、キルレートとかキルレシオのことらしいです。

実際、キルレートとキルレシオは意味が違っていて、計算の仕方が違うらしいですが良くわかりませんし、ガチの人でもなければ気にする必要もないと思います。

日本で一般的にキルレと言われているのが、キルした数:デスした数

これが同数なら、キルレ1と言われています。

要するに、自分が1回やられる間に何人倒したか?ということの平均値

自分が1回やられる間に、平均1人倒せればキルレ1だし、平均2人倒せればキルレは2になります。

チーム戦では、キルレ1というのが意識されているようですが、その理由が、

「せめて、1回やられる間に敵を一人倒そうね。」

「それができれば、チームの戦力として役に立つよ」という意味からだと思います。

初心者にとって、キルレ1というのは結構高いハードルになるわけですが、さほど難しいものではありません。

今回は初心者でもキルレ1を達成できる方法を紹介します。

キルレ1を目指す エイム力を上げる

まずは基本としてエイム力を上げましょう。

これはボット撃ちやってれば上がりますので、しっかり練習しましょう。

キルレ1程度を目指すのに神エイムというのは必要ありません。

ボットを倒せるレベルであれば問題ありません。

キルレ1を目指す 立ち回り

キルレ1を達成するコツが、立ち回りです。

エイム力がある程度あって、キルレ1超えないのはあきらかに立ち回りが悪いです。

個人的にシアターをよく見ますが、見てて思うことは、下手な人はとにかく何にも考えていないということ。

ひたすら敵を探して走り回る。

敵がいたら撃つ。

その作業の繰り返し。

上手い人も同じことをやってます。

ひたすら敵を探して走り回って、敵がいたら撃つ。

ただ、その動きの中に「思考」があるのがわかります。

下手な人は本当に何も考えていないような動きをします。

「考えて動く」これだけでキルレ1は簡単に達成できるようになると思います。

簡単にキルレ1を達成できる立ち回り方

以前にも紹介しましたが、「とにかく前線に立たない」ということを意識して立ち回るとキルレ1は楽に達成できます。

ミニマップを見て、常に自分の前には味方がいる状態を維持しながら立ち回ります。

 

前に味方がいない場合は、定点で待つ、もしくは下がる

移動するときは常に味方が前にいる状態で移動する

これでキルレ1は楽に達成できるようになります。

最初はキル出来ないかもしれませんが、キルすることよりも、やられないことを重視しましょう。

やられなければ、キルレは勝手に上がります。

要は、味方を人柱としてクリアリングに使うわけですが、ズルくはありません。

みんな、「オレがオレが」で前に出たがりますから。

「どうぞどうぞ」で先に行かせて上げましょう。

敵が来たら、前の味方と撃ち合うので、しっかり味方のカバーとして後ろから援護しましょう。

bo3 初心者でも簡単にキルレを上げる方法のまとめ

今回紹介した立ち回りさえやってれば、簡単にキルレは上がります。

また、マップを覚えていないところでも安定した成績が出せるので、BO4発売時も役に立つと思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。