BO3 マウサーに負けない!スナイパーのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今のBO3はマウサーだらけ。もちろんスナイパーも。

今回はパッドでもマウサーに負けないスナイパーのコツです。

 

 

BO3 マウサーに負けない!スナイパーのコツ

スナイパーでパコーン!

キルカメ見たら、「マウサーかい!」

マウサーがこんなにいると知らなかったので、以前は全く気にしてませんでしたが、最近のキルカメを見ると毎回思います。

マウサーのスナイパーの特徴が、とにかくかっこつけすぎ

キーボードだと何のボタンか知らないけど、カチャカチャ武器チェンやりすぎ。

視点もそんなに動かす必要ないし、そんなに飛ぶ必要もありません。

ハッキリ言ってほとんどのマウサーのスナイパーは弱いです。

強い人は強いと思うけど、とにかくかっこつけたがりで弱すぎ。

この間までスナイパー限定のチーデスがありましたが、ほとんど1位になりましたからね。

マウス使う意味あるのか?とつくづく思いました。

しっかり練習すればパッドで普通にマウサーに勝てますよ。

スナイパーのBOT撃ちの練習の仕方

スナイパーで最大のポイントとなるのが中心点を体で覚えること。

最初は難しいので、セロテープにマジックで赤点を書いてモニターの中心に張って置くと良いと思います。

これを続けていけば中心点は自然と覚えます。

前回のスナイパーの記事では、遠距離で敵を丁寧に打ち続けるというやり方を紹介しました。

最初はこれを徹底的にやるのがおすすめ。

慣れてきたら、動きながら撃つ練習もやると良いと思います。

クイックショットの練習

慣れてきたら適当に歩きながらBOTをクイックショットで撃っていけますが、クイックショットは速ければ良いというわけではありません。

速さだけ求めて精度を欠いたBOT撃ちをやってもおそらく上達しません。

しっかり、クイックショットでも丁寧に狙うことが大事。

中心がわからないとあたらないので、最初はモニターにセロテープで印をつけてやるのがおすすめです。

慣れてきたら逆に邪魔になるので印は取ったほうが良いと思います。

スナイパーの最大のコツ

スナイパーの最大のコツはとにかく中心点

慣れてくるとスコープを覗き込む瞬間に敵が中心からズレているということが体でわかるようになります。

そして、それを瞬間的に調整できるようになります。

その練習を徹底的にやると、敵が可愛そうになるぐらいスナイパーが強くなります。

私がやってる練習法はこんな感じの練習です。

まず、スコープを覗き込むとき、わざと左にズラして覗き込みます

そして、中心に合わせ撃つ。

左にズラすと決めたら、このやり方をしばらく続けます。

50体なら50体倒すまで左から中心という感じで撃ちます。

急いでやる必要はなく、丁寧に確実に当てるのがポイント。

ある程度練習したら、今度は右にズラして中心に合わせて撃つという練習をやります。

この練習を続けることで、中心点を体で覚えられるようになるし、中心からズレていたら瞬時に調整できるようになります。

つまり、クイックショットの精度がものすごく上がります。

BO3 マウサーに負けない!スナイパーのコツのまとめ

適当にBOT撃ちをやっても上達しません。

どうやれば上達するのか?ということを考えて工夫することで必ず上達します。

わざとズラして当てる方法をやってると、苦手な方向もわかってきます。

「右にズラしたときより、左にズラしたときのほうが当てにくい」とかあるので、そういう自分の癖を知っておくことも上達するポイント。

苦手なら、苦手な方向を重点的に練習することで安定したエイム力というのも手に入れられると思いますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。