BO4 バトロワ ブラックアウト楽しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からBO4のバトロアモードのブラックアウトのベータが実施されています。

さらに遊んでみて楽しさを実感!今回のBO4は神ゲー確定です。

 

 

BO4 バトロワ ブラックアウト楽しい!

昨日の夜もバトロアモードのブラックアウトをプレイしてみました。

まだレベル1ですが・・・

普通のマルチプレイと違って全くレベル上がりません。

ブラックアウトをやってみて一番感じたのは、抜群の操作感

BF5とか、最近やってるディスティニー2とかと比べると、移動、エイムともに、動きが滑らかで操作してても全くストレスが溜まりません。

BO3に慣れているからということもあるかもしれませんが、オープンワールドに匹敵するようなだだっ広いマップをBO3の操作感で動かせるだけでも神ゲー確定でしょう。

今回のベータテストでは、個人的には他にも神ゲー確定の情報もありました。

それは、シアターの存在。

まだ、鍵がかかっていて見れませんでしたが、マルチプレイやブラックアウトを選択する画面にはまぎれもなく「シアター」の文字が!

シアターの存在の大きさ

個人的にBO3をやり込んだ最大の理由、IWに全くハマらなかった理由、WW2はそもそも買わなかった理由が、シアターの存在です。

BO3をやり始めたときから、何気にシアターを見続けてきました。

IWをプレイしたときに一番感じたのが、「シアターがないとこんなにつまらないものなのか・・・」

結局、ほとんどやらずにレベル20ぐらいでやめてBO3に戻りました。

シアターの何が楽しいのか?というと、最初のころは、「相手はどれくらいのレベルなのか?」というのを知るのがものすごく楽しかったのを覚えています。

で、強い人を倒してたら、「ヨッシャー!」みたいな。

BO3始めたときは、FPSを始めて半年も経たないころだったので、そういうのがすごく楽しかったのを覚えています。

最近はもっぱら自分のプレイ中心で見てますが。

パーティーが楽しい

昨日の朝はソロでプレイしてましたが、夜は4人パーティーで遊んでました。

しょせんは野良パーティーなので、連携が取れるというより、ソロより若干死にづらいというところでしたが。

マルチプレイが苦手な方で、その理由が「迷惑をかけるから・・・」といった豆腐メンタルな理由。

別に仲間が下手で何も出来ずにやられたとしても、「アイツ速攻死によったで(笑)」ぐらいにしか思いません。

たかだかゲームですから。

他人に迷惑をかけるとか気にする必要もありません。

野良でやるならVCもつける必要もありません。

相手の指示を聞く必要もないし、うるさいならミュートしとけば良いだけです。

個人的には野良でマルチプレイするときは100%ミュートです。

メッセージも一切受け付けてません。

ガチでやりたいなら4人パーティーを組めば良いだけですから。

3人パーティーに野良1人という組み合わせもあります。

そうなると、「自分が迷惑をかけたらどうしよう・・・」とか考えるかもしれませんが、気にせず自由にやりましょう。

そもそも、パーティーを組んでる人たちは野良に期待はしてませんし、野良はそういうものだと思ってますから。

野良でやるなら、下手でも気にせず気楽に楽しみましょう。

BO4 バトロワ ブラックアウト楽しい!のまとめ

今回はBO4は個人的には神ゲー確定です。

まだレベル1ですが・・・

レベル1の理由はそこまでやってないからという理由です。

あまりやってない理由は、最近フリープレイのディスティニー2をやってたら、久しぶりにボーダーランズがやりたくなってやり始めたらドハマリしてるからです。

前回やったときはFPSを初めて半年ぐらいのときで難しくてやめましたが、今やると糞面白い。

Co-opプレイで遊ぶのが前提なので敵が多くてFPSに慣れた今やってもやり応えは抜群。

というか、火力がない武器を使うと普通に死にまくる難易度。

BO4発売まで1ヶ月近くありますが、それまではボーダーランズをやり込むはめになりそう。

ただ、BO3は定期的にやる予定です。

あまりやらなすぎると、FPSってビックリするぐらい下手になりますからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。