fallout76 日本での発売日は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン待望の新作!fallout76

日本での発売日は11月14日に決定しました。

 

 

fallout76 日本での発売日は?

待ちに待ったフォールアウトの新作、fallout76。

日本での発売日は11月14日に決定したそうです。

フォールアウトと言えば、最高峰のオフライン専用のRPG。

今作のfallout76はオンライン専用ということで、「どういうゲームになるのか?」

熱狂的なファンが多いシリーズなので、オンラインゲームとして成功するのか?

神ゲーとなるか?糞ゲーとなるか?

とても気になるところです。

数日前から、COD BO4のバトロアモード ブラックアウトのベータをやってました。

ブラックアウトをやってて、ふと気になったことがあったので、fallout76について調べてみました。

気になったこととは?

数日前からCOD BO4のバトロアモード ブラックアウトのベータをやってましたが、

やってみた感想としては完全にPUBG

ぶっちゃけパクリです。

PUBGもほかのゲームのパクリなんだろうけど・・・

ただ、ここまでそっくりそのまま同じようなゲームにするということは、

もはやバトロアはこれが完成系

これが完成系だと思ったとき頭をよぎったのがfallout76。

まさか、PUBGみたいなゲームにならないよね

気になったので調べてみました。

PUBGみたいにはならない

結論から言えば、fallout76はPUBGのようにはならないようです。

とりあえず一安心。

フォールアウト4のように、クエストをこなしたり探索したりするのがメインらしい。

そのなかで、オンラインで協力プレイがあったり、PvPがあったりするそうです。

オンライン同時プレイ人数は?

fallout76のマップは、フォールアウト4の4倍の広さになるらしい。

そして、オンラインで同時プレイできる人数は現時点で32人と言われています。

これって、おそらく他のプレイヤーにめったに出会えないレベル

この情報が本当なら、今までのフォールアウトのように普通に遊べるのかも。

fallout76 日本での発売日は?のまとめ

fallout76の日本での発売日は11月14日です。

来月はBO4が発売されますが、ぶっちゃけバトロアはブラックアウトだけで十分。

やっぱりフォールアウトはフォールアウトであって欲しい。

マップの広さがフォールアウト4の4倍。

オンライン同時プレイできる人数が32人ということで、

そこまでオンライン要素は気にする必要はないのかなといった印象でした。

ただ、実際やってみないとわからない。

個人的には一応PS4で購入予定です。

PC版はMODが出揃ってからですね。

SNSでもご購読できます。