BO3 SPMを上げる方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BO3 おすすめ武器 アサルトライフル

BO3では、強さの目安としてキルレ、そしてSPMがあります。

今回はSPMを上げる方法の紹介です。

 

 

BO3 SPMを上げる方法とは?

個人的には野良でやるので、キルレとかSPMとかどうでも良いのですが、気になる方も多いと思います。

ロビーでは、ロビーランキングが見れます。

ロビーランキングを見ることで、

そのロビーの中で自分がどれくらいの強さなのか?

ということを知ることが出来ます。

ロビーランキングの順位を決めるのがキルレではなく、SPM

なので、SPMを上げるのに必死な方も多いようです。

個人的には自分の強さに全く興味ないので、キルレもSPMも普通。

チーデスだと、キルレ1.15、SPMは230ぐらいです。

どちらかというと低いのですが、なぜこんなに低いか?というと、

ロビーランキングで自分が1位になるようなロビーでは基本的にやらなかったからです。

今は、マッチングしづらいので、ロビーを選ぶことはあまり出来ませんが、以前は、

出来るだけロビーランキングで下に位置するようなロビーを選んでやってました。

個人的に対人戦をやっていて、一番つまらないのが、楽に1位を取れてしまう試合

これほどつまらないものはありません。

逆に気持良いのが、格上に勝ったとき

これが超気持ち良い。

この快感を求めて、ロビーランキングで、下のほう、下のほうというロビーを選んでました。

ランキング最下位で、SPM300とか400とかがゴロゴロいるような試合、

しかも相手がパーティーとかで1位になると超気持ち良い!

SPMを上げるには?

SPMというのは1分間にどれだけのスコアを稼いだか?の平均です。

なので、スコアを稼ぐことが大事。

スコアを稼ぐには、キルだけではありません。

ドミネーションだったら旗を取るとスコアを稼ぐことが出来ます。

あとはスコアストリークを使ったり。

UAVやカウンターUAVとかは、飛んでる間はスコアが入りますし、逆に敵のスコアストリークを対空、破壊することでスコアを稼ぐことが出来ます。

要するに、SPMというのは、チーム戦でどれだけチームに貢献したか?の数字。

それぞれのルールで、それぞれのルールに沿った戦い方、チームに貢献する努力をすれば勝手に上がっていくものです。

SPMの目安

チームデスマッチのスコアのメインとなるのがキル数。

・SPM600 平均40キル

・SPM500 平均30キル

・SPM400 平均25キル

・SPM300 平均20キル

個人的にはチーデスだと20~30キルというのがほとんど。

1試合単位だと、SPM500、600ぐらいはザラにあります。

でも、全期間のSPMは230程度。

なぜ、こんなに低いか?というと、ほとんど途中抜けしないからです。

途中参加でも途中抜けはあまりしません。

相手がパーティーで、全然キルできないこともありますが、全く気にせずやります。

私が途中抜けするのは、自分のチームが4人ぐらい抜けたとき。

これはどうしようもないので抜けます。

もうひとつが途中参加のNUK3TOWN。

レイスがブ~ン。

ラプスがゴロゴロ。

生まれて一歩踏み出した瞬間にリスキル。

糞パーティーがSPMを稼ぐためのマップです。

もちろん、マウサーww

何も出来ず、ただただリスキルされるだけなので、さっさと抜けましょう。

ほかのマップだと糞パーティー相手でも何とかできなくもないですが、NUK3TOWNだけは本当に何も出来ないので抜けます。

BO3でSPMを上げる方法とは?のまとめ

SPMはキル数だけでなく、どれだけチームに貢献したか?のポイントになります。

なので、旗を取ったり守ったり、対空したり、

チームが勝つための努力をやってればSPMは自然と上がっていきます。

途中参加で途中抜けしたとしてもSPMとキルレは成績が残るそうなので、

そこら辺も意識して、スコアが稼げそうもない試合はさっさと見切りをつけるのも良いのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。