PS4 ボーダーランズ2の評価は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボーダーランズ2は2015年にPS4で発売されたゲームですが、いまさらながら遊んでみました。

ようやくクリアしたので、遊んでみた感想の紹介です。

 

 

PS4 ボーダーランズ2の評価は?

ボーダーランズ2はPS3で2012年に発売された作品。

PS4版は、ボーダーランズ2ボーダーランズ The Pre-Sequelの2タイトルが1つになったデラックス版。

実際購入したのは、BO3が発売された年の年末に購入しました。

途中まで遊んで放置してたわけですが、最近、PS Plusのフリープレイでディスティニー2を遊んで面白かったので、「久しぶりにボーダーランズもやってみたいな~」ということでやり始めました。

結局、ディスティにーそっちのけでやってしまうほど面白かったです。

ようやくクリアしたのでその感想です。

PS4 ボーダーランズ2の感想

世界観はフォールアウトに似てます。

ただ、プレイしている感覚はディスティニーに近い。

敵がワラワラ出てくる感じとかは、完全にディスティニー。

ただ、ワラワラのレベルが違う。

圧倒的に、ボーダーランズのほうが敵が多いです。

また、固い。

とにかく敵が固い

このゲームはダークソウルのように周回プレイ前提なゲームのようで、2週目以降はさらに敵が固くなるらしい。

ディスティニーのボスクラスがそこら中にいる感じです。

敵がどんなに多くても、敵がどんなに固くても、しょせんはコンピューター。

なので、倒すのはさほど難しくない。

ただ、とにかく弾が足りない

あと、囲まれたとき。

これがどうしようもない。

火力が低いキャラクターを選んだというのもあるし、レベル上げをしなかったというのもありますが、とにかく敵が固いというのが一番の印象でした。

FPS初心者とか、あまりやらない方はほぼ心が折れる。

 

初心者でも遊べる?

BO3発売からそれなりにやりこんできました。

そして、まじめにやればほとんどの試合で1位、悪くても3位以内には入るレベルまで上達しました。

そのレベルで今回ボーダーランズ2をやったわけですが、それでも死にまくります。

ディスティニー2はほとんど死にませんでしたが、ボーダーランズ2はすぐ死にます。

難易度はかなり高いです。

ただ、これはレベル上げをしなかった場合の話。

このゲームは火力第一。

武器の火力、そしてレベルの火力。

RPGゲームなので。

レベルが低ければレベル上げして戦えば普通に勝てます。

エイム力よりも火力が重要。

また、キャラクター選びも大事。

私は、マヤというサポートキャラを使ったので火力が出なくてしんどかったですが、

自信がない方は、迷わずゲイジを選ぶのが良いかと。

YOU TUBEで見ましたが、びっくりするぐらい火力が違います。

完全に初心者向けのキャラクターなので、自信がない方はゲイジでプレイするのが良いと思います。

おすすめ武器は?

おすすめ武器はスナイパーライフル。

クイックショットが簡単に使えますし、出来るようになるとかなり使えるテクニックになります。

特に使えるのが、空を飛んでる敵に対して。

ピュンピュン飛び回っている敵を狙って撃つのは難しいですが、クイックショットなら簡単に落とせます。

また、高火力のスナイパーライフルを手に入れると、ワラワラ沸いてくる敵をクイックショットだけで全滅することが出来ます。

エイムアシストがかなり効いてるので、本当に面白いぐらいに当たって楽しいですよ。

スナイパー好きの方も楽しめるゲームですし、古くささは一切感じさせません。

超楽しかったのでぜひともやってみてください。

個人的にはボーダーランズ2はクリアしたので、今はボーダーランズ The Pre-Sequelをやってますよ。

SNSでもご購読できます。