COD BO4 スナイパー クイックショットのコツとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

COD BO4発売までいよいよ10日ほどとなりました。

今回はBO4でも使えるスナイパーライフルのクイックショットのコツを紹介します。

 

 

COD BO4 スナイパー クイックショットのコツとは?

CODをやり始めたのがPS4のゴーストでした。

ゴーストでもスナイパーライフルでパコン、パコンとキルされるわけですが、衝撃だったのがBO3。

BO3で初めてスナイパーライフルでキルされたときにキルカメラを見て「はぁ?」

ガチで「はぁ?」となったのを覚えてます。

「いやいや、スコープ除いてませんやん」

ゴーストと比べて、あまりのスピードの違いに驚き、

そして、圧倒的な実力差を感じたのを覚えています。

今では何てことないんですけどね。

BO4はさらに速いですよ~

今回はスナイパーライフルのクイックショットのコツについてです。

KOSHKAが強い

BO4のベータでは、PALADIN HB50とKOSHKAというスナイパーライフルが使えました。

そして、KOSHKAが完全に凸砂専用のスナイパーライフル。

アタッチメントでクイックドローとクイックドローⅡと2つつけられます。

クイックドローを2つ付けることで、圧倒的に覗き込みが速くなり、ほぼサブマシンガンとかと変わりません。

また、レーザーも付けられるのでクイックショットもやりやすくなると思います。

私の住んでる地域が、離島のド田舎ということで、回線でまず勝てません。

また、BO4は敵が固いということで、回線でさらに不利になります。

なので、個人的にはおそらくスナイパーライフルがメイン武器となり、

さらにベータで使った感じとしてはKOSHKAがBO4のメイン武器になりそうです。

クイックショットの練習

クイックショットは、ハッキリ言って練習する必要はありません。

そもそも、相手が弱くないと勝てないことが多いからです。

クイックショットでリスキルする糞みたいなプレイヤーもいますが、これも、

そもそも、チームが優勢で相手のリスキルポイントまで押し込めることが出来るから出来ることです。

相手が強かったら大して使い物にならないのがクイックショット。

スナイパーライフルではもっと重要な練習がありますし、その練習をやってれば自然とクイックショットも上達していきます。

もっと重要な練習とは?

クイックショットより重要な練習とは、しっかり狙って撃つ練習です。

スコープがん見で良いので、照準がズレているのを丁寧に合わせて撃つ。

この練習を徹底的にやります。

意識するのはスピードよりも丁寧さ

必ず、敵に合わせた状態で撃つということを意識することが最大のコツ。

イメージとしては、敵に合わせたら、

「ハイ、重なりました!」という確認をして撃つ感じです。

この能力が、スナイパーライフル使いとして最も重要で必要な技術になります。

結局、このスピードが速くなったものがクイックショットなので、

スコープがん見で丁寧に狙う練習をやってれば

勝手にクイックショットは上手くなります

なぜクイックショットの練習は必要ないか?

クイックショットの練習だけやると、エイムがになるからです。

エイム上達のコツが、丁寧に狙って撃つこと。

これを意識せずにただ時間だけを費やす練習はあまり身になりません。

特に、クイックショットの練習は雑になりがちですので。

あえて練習しなくても上達しますし、そもそも実践ではあまり使い物にならないということを知っておくと良いと思います。

マウサーが有利?感度は?

パッドが有利とかマウスが有利とか、個人的にはどうでも良いです。

全然、パッドで余裕で勝てますから。

個人的には感度は6です。

感度4で全然いけますが、最近はBO4を意識して感度6に変えてます。

BO4をやった感じでは、BO3と比べると、スコープを除いたときのスピードが遅かったので。

スナイパーで、感度高くしてそんなにキョロキョロする必要ありません。

ほとんど、スコープ除いて、1センチ前後を動かすだけだから。

これくらいの距離を動かすのに、感度を高くする必要はありません。

感度6でも一瞬で合わせられます。

ほんのちょっと微調整するだけです。

これをわざわざマウスでやる必要ある?

YOU TUBEでマウサーの手元動画とかあったけど、カチャカチャカチャカチャうるせーよ。

どんだけ必死なんだよww

何度も書いてますが、マウサーが増えることはどうでも良いけど、

「パッドだとマウサーに勝てないから自分もマウサーに・・・」

この発想でマウサーになるのだけはやめたほうが良いと思います。

同レベルならパッドで余裕で勝てるし、

ガチの人たちには、パッドだろうがマウスだろうが負けるから。

対人戦というのは、結局、自分と同じレベルの人たちと戦って、「勝った」「負けた」とやりあうもの。

SPMが同じレベルなら余裕でパッドで勝てるから。

自分が、今のレベルよりも上の人たちと戦って勝ちたいというのであれば、

マウスを使うのもアリかとは思いますが。

同レベルでやりあうのに、正直、マウスとかいりませんし、

パッドでマウサーに勝ったほうが気持ちよくない?

COD BO4 スナイパー クイックショットのコツとは?のまとめ

クイックショットの練習はあえてやる必要はありません。

なぜか?というと、エイムが雑になるからです。

スコープがん見で良いので、丁寧に照準を敵に合わせたのを確認して撃つ。

この練習を徹底的にやりましょう。

照準がズレているのを合わせるだけなので、動かすのは1センチ前後。

なので、感度も低くても一瞬で合わせられるので全く問題ありません。

とにかく丁寧に合わせて撃つという意識を持ちながら練習しましょう。

絶対に強くなりますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。