バンパージャンパーって難しい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BO4発売まで10日を切りました!

今回はパッド勢必須のバンパージャンパーについてです。

 

 

バンパージャンパーって難しい?

詳しくはわかりませんが、おそらくバンパージャンパーが使えたのはBO3からだと思います。

有名ゲーム実況者の方も、BO3のバンパージャンパーを使って、「スゲー!」とか言ってましたから。

今までは、×ボタンとかでジャンプしてましたが、

L1ボタンにジャンプが配置されているのがバンパージャンパーです。

L1にジャンプが配置できることで、ジャンプ中のエイム

またはエイムしながらジャンプという、マウサーのような動きが可能になります。

最初は慣れが必要ですが、すぐに慣れますし、ゲーム操作がかなり快適になるのでおすすめですよ。

バンパージャンパーの持ち方

私の場合、発売して1週間とか、それくらいの時期にデフォルトからバンパージャンパーに変えました。

ただ、そのときはボタンの配置が変わったというだけ。

持ち方を変えていなかったので、通常は、L2とR2に人差し指を添えている状態。

ジャンプルするときだけ、L1を人差し指、L2は薬指というやり方でやっていました。

多分、2年ぐらいはこのやり方でやっていたと思います。

 

 

今では、常にこの状態でコントローラーを握ってます

常に、薬指でADSしているということです。

このやり方に変えて、ジャンプ撃ちのバリエーションが増えて一段階強くなった感じです。

コントローラーの持ち方は左右非対称で持っています。

どうしても、右の薬指でR2を押すということに慣れなかったので。

設定で、L1とL2の配置を変えることもできます。

つまり、L1でADSしてR2で撃つというやり方。

このときは、ジャンプはL2になります。

個人的に、このやり方もどうしても慣れなかったので、今の左右非対称の持ち方でやってます。

バンパージャンパーって強い?

バンパージャンパーってそもそも強いのか?

間違いなく強いです。

BO3じゃ必須といっても良いと思います。

デフォルトのボタンに慣れていると最初はやりにくいです。

でも、1日で慣れますので。

BO4は地上戦なので意味なさそうですが、それでも強いと思います。

ベータでは「ジャンプ撃ちが強すぎる」とも言われていたそうなので。

ディスティニー2にも普通にバンパージャンパーとしてありましたし、おそらくこれからパッドでFPSをやるならバンパージャンパーは必須だと思います。

最近、ボーダーランズをやってますが、ボタンをカスタム出来るので、バンパージャンパーでやりました。

めちゃくちゃジャンプするゲームなので、かなり相性が良かったですよ。

バンパージャンパーって難しい?のまとめ

ジャンプの位置が、×からL1に変わるだけなので大して難しい物ではありません。

ジャンプするときだけL1を押すのではなく、常にL1に人差し指、L2に薬指を添えた持ち方に慣れるのがおすすめです。

最初は違和感を感じますが、すぐに慣れますので。

大げさな話ではなく、本当に強くなるテクニックです。

ぜひともチャレンジしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。