BO4 シグネチャーウェポンって何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BO4の発売まで、いよいよ1週間!

今回はBO4で新要素となるシグネチャーウェポンについてです。

 

 

BO4 シグネチャーウェポンって何?

BO4で初登場の新要素としてシグネチャーウェポンというものが発表されたそうです。

他のサイトの記事を読みましたが、多分、迷彩だと思います。

BO3と違って、高級感があって超カッコイイ!

こういうチャレンジ要素があると楽しみも増えますね。

迷彩チャレンジ

BO3では迷彩チャレンジというのがありました。

それぞれ武器で、チャレンジを達成していくことで迷彩を一つずつアンロックしていくものです。

全てのチャレンジ終了でゴールド迷彩がアンロックされます。

そして、サブマシンガンなら、全てのサブマシンガンでゴールド迷彩をアンロックすることで、

サブマシンガンのダイヤモンド迷彩がアンロックされます。

さらに、サブマシンガン、アサルロライフル、LMG、ショットガン、スナイパーライフル、ハンドガン、ロケットランチャー、ナイフ、

全てのダイヤモンド迷彩をアンロックすることで、ダークマター迷彩がアンロックされます。

つまり、ダークマター迷彩は、全ての迷彩チャレンジをアンロックした猛者の証

BO3発売から2週間ぐらいの時期に、初めてダークマターを持っている猛者を見かけた記憶があります。

ウィナーズサークルでドヤ顔して持ってましたww

今では、下手糞でも持っていて何の価値がありませんが、発売された初期にダークマターを持ってると尊敬の眼差しで見られたのは間違いありません。

今回のシグネチャーウェポンでも最高位のシグネチャーウェポンがあると思うので、がんばってアンロックするのも楽しいと思います。

個人的には、BO3のダークマターはいまだにアンロックしてません。

ナイフのアンロック条件を見て心が折れました。

最近は、ダークマターもどきみたいな迷彩を手に入れたし・・・

 

BO4にもウィナーズサークルがある?

ダークマターで思い出しましたが、

BO4でもウィナーズサークルがあるかもしれないという記事をどこかで見ました。

ベータではなかったので残念でしたが、製品版ではある可能性があるらしい。

その理由として書かれていたのが、モーションがあったのを確認したらしい。

その記事のコメントでは、

「ウィナーズサークルはテンポが悪くなるから要らない」みたいなことを書いてましたが・・・

意識高いわ~

雑魚としては、ウィナーズサークルの3人の中に入りたいし、真ん中でドヤ顔をキメたい。

今では、チームが勝てばほぼ3人の中に入りますし、ほぼ真ん中です。

でも、テンポが悪くなるからいらないとは全く思わない。

今でも、BO3をやり始めた当時のように、

「ウィナーズサークルの真ん中でドヤ顔をキメたい!」という気持ちは変わりません。

パーティー組んで、マウス使って、雑魚刈って、成績を上げるだけの作業をやっているならいらないと思いますが。

まずは、マウスをやめなはれww

最近、シアター見てて気づいたのが、上位3人はほぼマウス

本当に、12人の中に自分も含めてパッドが2、3人しかいません。

そして、自分以外は本当の雑魚。

なので、ウィナーズサークルはほぼマウサーです。

BO3だと、ほぼマウサー同士でやりあっている状態なので、キルカメラとか見られても恥ずかしくないんだろうけど。

BO4だとパッド勢増えるからね。

マウスで勝ったとしても、「相手はパッド使ってんだぜ・・・」

なんか、むなしくないっスカ。

個人的には、格下相手に強武器で圧倒するより、強い相手に勝ちたい、しかも、弱い武器で勝ちたいという気持ちが強いです。

だって、勝ったときそれのほうが圧倒的に気持ち良いし、ドヤ顔できるから。

なので、今までKUDAは強すぎるので封印してきました。

最近はマウサーの多さを知って、KUDAを使ってますが、それでもXMCとMan-O-Warは強すぎるので封印してます。

こういう性格なので、どんなにマウサーが増えてもパッドでやり続けますよ。

マウサーの見分け方

マウスとパッドの見分け方は、シアターを見れば一目瞭然だし、キルカメラでも大体わかります。

なぜ、今まで気づかなかったのか?と思うぐらい。

以前から気づいていたんですよ。

あきらかに動きが違うのが。

でも、それがマウスの動きとは知らなかったので、マウサーを意識してなかっただけ。

意識しだしてみれば、もう~ゴロゴロいますわ。

パッドとマウス、何が違うか?というのは、パッドしか使わないとわからないけど、マウサーならわかってるはず。

動き方が違うんですよ。

視点の移動とか、そういうのももちろんありますが、動き方で判断するのが間違いないと思います。

パッドじゃできないような動きをしますから。

パッドはキャラクターの背骨を軸にクルクル動き回る感じ。

マウスはあきらかにキーボードで動かしている動きをします。

キーボードだからといってカクカクではなく、ものすごく滑らかな動きをしてます。

パッドはクルックルックルッ。

マウスはヒラッヒラッヒラッ。

あの滑らかさはパッドじゃ絶対に出ませんから。

その辺を注意して、シアターを見てみてください。

本当に、「マジか・・・」と思うぐらいマウサーだらけですので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。