フォールアウト76プレイ動画の紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかのフォールアウトの新作発売を知ってから数ヶ月。いよいよ発売まで1ヶ月!

今回はフォールアウト76のプレイ動画の紹介です。

 

 

フォールアウト76プレイ動画の紹介

フォールアウトの新作が発売されると知ったときは、ガチで「まさか・・・」と思いましたが、あっという間に発売まで1ヶ月となりました。

今回のフォールアウトはオンライン専用

実際どうなるのか?

気になっていましたが、プレイ動画があったので紹介します。

⇒YOU TUBE フォールアウト76プレイ動画

V.A.T.S.はどうなる?

フォールアウトと言えばV.A.T.S.システム。

V.A.T.S.システムは、FPSが苦手な方も敵を簡単に倒すことできる画期的なシステム。

フォールアウトのオンラインは出てほしいと思ってました。

でも、そうなるとV.A.T.S.はどうなる?と以前から考えていましたし、

オンラインだとV.A.T.S.システムは使えなくなるんじゃないか?と思ってました。

今回のプレイ動画で、その疑問も解決!

フォールアウト76のV.A.T.S.システムは、リアルタイムで使えるようです。

フォールアウト3とフォールアウトニューベガスのV.A.T.S.システムは、

完全に敵が静止してゆっくり部位を選択出来るRPG要素の強いものでした。

それから進化したフォールアウト4では、V.A.T.S.を使うことで、

完全静止ではなく、スローモーションで選べるようになっていました。

そして、今回のフォールアウト76では、完全にリアルタイムで選択するようです。

さすがにキルカメラはないと思いますが。

PARKはどうなる?

フォールアウトはレベルがあるたびにPARKを取得できます。

なので、レベルが上がれば上がるほどどんどん強くなっていくのですが、

今回はオンラインということで、PARKは選択式のようです。

いろいろな特徴のあるカードを取得でき、その中から状況に合わせたものや、使いやすいものを自分で選択できるそうです。

PvPはどうなる?

オンラインということでPvPの対人戦が気になるところ。

一方的に攻撃されたとしても、無視してればPvPにはならないそうです。

一応、撃たれればダメージは通るようですが、無視している間はダメージが小さく、

また、倒されたとしてもアイテムを失ったりするようなリスクもないらしい。

逆に、一方的に攻撃したほうはアイテムを得られるわけでもなく、

賞金首となりペナルティを受けるそうです。

野良や初心者を狩っても、何の得もないので、野良狩り、初心者狩りというのは気にする必要はないかもしれませんね。

オフライン専用のタイトルだっただけに、ソロプレイには優しいシステムになっているのかもしれません。

フォールアウト76プレイ動画の紹介のまとめ

3日後には、COD BO4の発売です。

バトロアモードのブラックアウトもありますが、個人的にはそこまでハマらないと思います。

アクション性の高いゲームなので、やっぱりバチバチ撃ち合いたい。

広いマップで、まったりと遊ぶならやっぱりフォールアウト76ですね。

BO4、フォールアウト76、どちらも間違いなく数年間遊ぶタイトルだと思うので、本当に楽しみでしょうがありません。

SNSでもご購読できます。