BO4 おすすめ武器 サブマシンガン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BO4発売から1週間経ち、ある程度武器も使ってみました。

今回はおすすめのサブマシンガンの紹介です。

 

 

BO4 おすすめ武器 サブマシンガン

BO3だとサブマシンガンが強かったですが、現時点のBO4ではアサルトライフルが強いです。

アサルトライフルで近距離も勝ててしまうので、

ぶっちゃけ、「サブマシンガンを使う意味って何?」状態。

今作では、かなり肩身の狭いサブマシンガンですが、その中でもおすすめのサブマシンガンを紹介します。

サブマシンガンを使う意味とは?

すべての距離をアサルトライフルで事足りてしまうので、あえてサブマシンガンを使う意味とは?

別にガチでやってるわけでもないので、いろんな武器を使いたいし、色々楽しみたい。

ハッキリ言ってそれだけですよね。

個人的には、オーバーキルで、スナイパーライフルのサブ武器として持ってます。

体力多い+海外サーバーでラグい

このダブルパンチで、個人的にはハンドガンが絶望的。

ハンドガンで2発ぐらい撃ち込んだあとの後出しで負けるのはさすがに萎える・・・

ショットガンも微妙だし。

ということで、スナイパーライフルのサブ武器としてサブマシンガンは使っています。

サブマシンガンの最大のメリットとは?

サブマシンガンというより、ひとつの武器なんですけど。

あるひとつの武器がサブ武器としてかなり最適。

おすすめのサブマシンガンがCORDITEです。

CORDITEの最大の特徴が弾数

拡張マガジンなしでも60発、拡張マガジンを装備すると90発という、LMG並みの弾数。

さらにオペレーターMODの弾帯を使うと600発。

さらに拡張マガジンで800発。

これをリロードなしで撃つことが可能になります。

今作でもっとも面倒なのが回復。

回復は頻繁に行うので、リロードと重なるとかなり面倒。

さらに、敵の体力が多いのでリロード回数も増える。

しかも、リロード中に回復するとリロードがキャンセルされるというめちゃくちゃ面倒くさい仕様。

CORDITEは、弾数が多いのでかなりリロード回数を減らせて快適に使えるのでおすすめですよ。

CORDITEって強い?

ラピットファイアがつけられますし、しっかり当てれば強いです。

また、ブレも少なく、アイアンサイトも見やすいのでおすすめ。

個人的にはサイトはつけません。

アイアンサイトで使うほうが安定するので圧倒的におすすめです。

CORDITEのエイムのコツ

エイム力で大事なのが2つ。

指の使い方と、目の使い方

CORDITEのサイトはこんな感じです。

真ん中に小さい赤点があるのですが、この赤点を敵に合わせてエイムしている方がほとんどではないでしょうか?

武器によって、この赤点を見てエイムしたほうがやりやすい武器と、それ以外を見てエイムしたほうが良い武器があります。

個人的には、CORDITEは赤点以外を見たほうがやりやすいと思います。

意識するのは、下の赤い部分。

そして、真ん中のYの部分。

赤い部分を意識しながら、ど真ん中に敵を入れてYの部分を敵に合わせる感じです。

「どこを意識しているのか?」

この目の使い方一つで、エイムのブレが全く違ってきます。

ものすごく安定すると思いますので、ぜひやってみてください。

BO4 おすすめ武器 サブマシンガンのまとめ

現時点でおすすめできるサブマシンガンはCORDITEぐらい。

あとは、「アサルトライフルで良くない?」と、思ってしまうものばかり。

まだ、1週間経ったばかりです。

今後もどんどん修正されていくので、サブマシンガンにスポットライトが当たる日も来るかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。