BO4 アップデート スナイパーライフル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BO4の大型アップデートが配信されました。

スナイパーライフルのアップデート内容を紹介します。

 

 

BO4 アップデート スナイパーライフル

BO4発売から3週間ほどたちますが、2回目の大型アップデートが配信されました。

いろんなところで強化、弱体化などの調整が行われています。

今回はスナイパーライフルの変更点を紹介します。

Paladin HB50

スペシャリスト、CRASH(クラッシュ)のスペシャルウェポンTak-5が発動すると味方の体力が200まで増加します。

今までは、大口径Ⅱをつけていると体力200の敵でも下半身にヒットで1ショットキルが可能だったらしい。

それが、今回のアップデートでは1ショットキルが出来なくなったそうです。

他にアップデートされのが、FMJⅡでの、スコアストリークに対するダメージが増加。

スタビライザーⅡで、息止めと息止めの間が短縮。

Koshka

ダメージが120から140に増加。

スコープを覗き込んだときの移動スピードがわずかに増加。

SDM

マガジンサイズが10から12に増加。

アイドル状態の揺れが減少。

アイドル状態というのが良くわかりませんが、スコープを覗き込んだ状態なのかな?

Outlaw

ダメージを110から130へ増加。

アイドル状態の揺れを減少。

基本の移動速度を増加。

ADS時の移動速度を増加。

ダメージが、Koshkaと比べて10しか変わらないのに、

実際使ってみるとめちゃくちゃ弱い

BOT撃ちだと、ボコボコ1ショットキル出来るけど、対人相手だと1ショットキルできる割合が少ないように感じます。

1ショットキルできる範囲が狭いのかどうか知りませんが。

どのスナイパーがおすすめ?

セミオートのSDMは抜きにして、Paladin HB50、Koshka、Outlawの3本の中でどれがおすすめか?

ほぼ、Paladin HB50か、Koshkaの2択。

個人的には機動力のあるKoshkaを使うことが多いですが、

どちらかというと、Paladin HB50のほうがおすすめです。

Outlawは、軽くて使いやすいですが、とにかく弱すぎる。

Outlawのメリットは?

今回の武器は、それぞれ特徴があるので、Outlawも特徴を生かした戦い方をすれば使いこなすことも可能かと思います。

Outlawは、軽くて使いやすいので、機動力を生かした立ち回りで使えそうですが実際は逆。

定点で使うのが強いと思います。

Outlawの特徴が、

・サプレッサー

・連射力

・ADS時の移動速度

通常エイムするときは、右のスティックで視点を動かしてエイムします。

ADS時の移動が速い武器は、左のスティックでキャラクターを動かしてエイムすることが可能。

この撃ち方のメリットが、遮蔽物に隠れながら一瞬頭を出して撃ってすぐに隠れるというイヤらしい撃ち方ができます。

①遮蔽物に隠れた状態でスコープを覗き込む。

②スコープを覗き込んだまま左スティックで移動(エイム)して撃つ。

③撃ったらすぐに遮蔽物に隠れる。

相手にやられると劇的にウザいプレイ。

この撃ち方は、敵が頭出しで待ってるであろうところで使うとかなり効果的です。

Outlawは、まともに撃ちあうとめちゃくちゃ弱いです。

本当に、毎回ヘッドショットを狙うぐらいじゃないと勝てない。

ただ、コソコソやりながらだと、Outlawの特徴を生かせると思います。

個人的には、コソコソやりながらも、ずっと移動してるし、ある程度は前に出る立ち回りなのであまり使うことはないと思いますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。