フォールアウト76 アップデート1.02の内容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発売からまだ1週間経ってませんが昨日の夜、大型のアップデートがありました。

アップデートの修整点とアプデ後のプレイ感を紹介。

 

 

フォールアウト76 アップデート1.02

昨日の23時からメンテナンスが行われプレイできませんでしたが、大型のアップデートがありました。

今回のアップデートの容量がPS4で48GBと本編とほぼ同等。

どれくらい変わったのか?

ちょっとだけプレイしてみました。

アップデート内容

今回のアップデートでは、ゲームプレイ中の遅延や、

その他のパフォーマンスに影響を及ぼす複数の問題に対処したそうです。

また、サーバーの安定性がさらに改善されたそうです。

実際、ちょっとだけやってみましたが、正直、「何が変わったの?」というレベル。

マップはなかなか開かないし、

スナイパーライフルのスコープの操作性はあいかわらずだし、

スコーチは瞬間移動するし、普通にカクカクするし。

エルダースクロールオンラインとかやってましたが、

そんなにラグいと思ったことなかったですからね。

今後改善していくのか?

今、PC版はアップデートをダウンロード中なのですが、PC版は15Gぐらい。

まあ、期待できませんな。

バグは修正された?

ちょっとしかやってないので、どれくらいバグが修正されたか?というのはわかりません。

バグだらけのゲームですし。

とりあえず、プリケッツ砦のトークン販売機が修理できないバグを見に行ってみました。

行ってみると、「直ってる!」

修理したらあっさりクエスト終了しました。

報酬は、装備するとPERCEPTION+1か何かのメタルアーマーの胴体をもらいました。

いらないので即売りました。

持っててもしょうがないですからね。

ちなみに、今回のアップデートでは収納ボックスの容量は増えてませんでした。

今後のアップデートで増やすそうです。

プリケッツ砦のクエストが終了したので、ついでにイベントもやっていこうかなと。

南軍と北軍に分かれて戦うクエストですが、北軍と南軍のどちらに付くか?

マーカーの位置に行かなければいけません。

で、マーカーを目指すと・・・

オイオイオイ・・・

遠ざかっとるがな!

1つバグが直ったら隣でバグるという。

これぞベセスダクオリティ。

全く・・・「やれやれだぜ」

他のプレイヤーもあきれてますわ。

アップデート後に、まだちょっとしかプレイしてないので、どれくらい変わったのか?というのはわかりません。

50G近くもダウンロードしたわけですからね。

もうちょっとまともにプレイさせてほしいですわ。

バグはいつものことだししょうがないけど、ラグいのはどうにかしてほしいですね。

SNSでもご購読できます。