フォールアウト76 パークの振り直しは出来ないのでご注意を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォールアウト76では、レベルアップごとにポイントをパークに振ることが出来ます。

今作ではパークの振り直しは出来ないようなので注意しましょう。

 

 

フォールアウト76 パークの振り直しは出来ない

フォールアウト76では、どうやらパークの振り直しは出来ないようです。

12月11日のアップデートで振りなおしができるようになります。

完全に失敗しました。

失敗した理由は、パークの仕組みを理解してなかったこと。

失敗したくない方は、ちゃんとパークの仕組みを理解して、先のこと考えてパークに振りましょう。

パークの仕組み

おなじみのS.P.E.C.I.A.Lです。

レベルアップごとに、好きなパークカードを取得できます。

取得したパークは入れ替えることが可能。

ただ、注意しなければいけないのが取得の限度数。

限度を超えるとパークは取得できなくなるので注意しましょう。

間違ってたので書き直しました⇒パーク取得の仕組み

取得できるパークの限度が、横の数字がトータル50

縦の数字はトータル15が限度になります。

つまり、私は既に、限度数の15まで取得しているので、

Strenghtのパークは今後一切取得できません

パーク取得の仕組み

15以内なら好きなように入れ替えられると思ってたんですけど・・・

わかりにくいわ~

ちゃんと理解してたら、もう一段階近接攻撃を強化したんですけどね。

ソロプレイおすすめのパーク

そんなに敵は強くないので、協力プレイで遊ぶならパークとか適当でも良いかと。

ソロプレイだとそれなりに必要なものを取得していったほうが良いと思います。

・Lone Wanderer

ソロプレイだと、敵からのダメージが減り、APの回復が速くなります。

レベルが上がると敵からのダメージはさほど気にする必要はないですが、

APの回復速度アップは魅力的。

V.A.T.Sを使わないにしても、ダッシュでも使うので回復速度が速いにこしたことはありません。

・Action Girl

Action Girlを取得することで、さらにAPの回復速度がアップします。

・Pagk Rat

Pagk Ratを取得することで、ジャンク品の重量が軽くなります。

ハッキリ言って、現時点では

重量を軽くするパークを取得しないと話になりません

収納箱に入れられるのがたったの400。

初期のころは気になりませんが、途中からどうにもならなくなります

武器やアーマーとか一切入れられないし、弾も捨てなければいけません。

ミサイルとかミニニュークとかフュージョンコアとか、全部捨てなければ本当に何にも出来ないレベル。

売ることすら出来ませんからね。

レア武器拾っても売るか捨てるしかありません。

別にジャンク品集めなければ収納箱に入るのですが、76はフォールアウト4と違って武器やアーマーが壊れます。

なので修理が必要なのですが、修理に山ほどジャンク品が必要になります。

3とかニューベガスだと、同じ武器を合体させることで修理できたのですが、それも出来ません。

アーマーも、本当は特殊効果のついたアーマーとかに変えたいですが、全部捨てたり売ったりしてます。

なぜなら、特殊効果よりもポケット付のほうが重要だから。

ジャンク品が大量に必要なのに重量制限がめちゃくちゃキツイ。

なので、重量を軽くするパークは必須です。

・Slugger

今作はへービーガンが完全に産廃です。

武器も重いし弾も重い。

それで重量制限がキツイ。

誰が使うの?

敵の攻撃はさほど強くないので、ゴリゴリ近接で倒せます

ほぼスカイリム状態です。

・Expert Rifleman

ソロプレイだと、近接+スナイパーが安定だと思います。

なので、攻撃力を上げるならノンオートマチックの武器がおすすめ。

オートマチックは楽だし強いけど、弾をたくさん持ってないと厳しい。

パーティだと良いかもしれませんが、ソロだとやっぱりステルス系を強くするほうがおすすめです。

フォールアウト76 パークのまとめ

ソロプレイでは、重量を軽くする系のパークは必須です。

振り直しは出来ないようなので、なるべく必要なものを先に取得。

必要なパークを取得してポイントが余るようならほかのパークに振るのがおすすめです。

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.