フォールアウト76 おすすめのレベル上げ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォールアウト76発売から10日経ちましたが、ようやくレベル50達成しました。

今回はおすすめのレベル上げの仕方を紹介します。

 

 

フォールアウト76 おすすめのレベル上げ

発売から10日経って、ようやくレベル50に達しました。

序盤は普通に探索してればレベルはどんどん上がりますが、途中から上がりづらくなっていきます。

レベル30ぐらいからのおすすめのレベル上げを紹介します。

おすすめのレベル上げの場所

レベル30ぐらいからのおすすめのレベル上げの場所が、

ホワイトスプリングゴルフ場です。

サブクエストで行くので、大体分かると思いますがグールがめちゃくちゃ沸きます。

沸いてくるグールを狩ってればレベルは結構簡単に上がります。

ただ、グールの集団を相手することになるのでパワーアーマーは必須

私の場合は、近接を強化しているので簡単でしたが、もしかしたら、銃だと厳しいかもしれません。

レベル40ぐらいでも、レベル62とかの焦げたグールとかを相手にしなければいけませんので。

フォールアウト4だと、レベル62の焦げたグールとか、即死なんですけどね。

76では、結構余裕です。

また、伝説級の敵も多いのでレア武器集めにもおすすめです。

さすがにこれは厳しいと思いますがww

高レベルのパーティーがレベル上げをやってました。

赤くなってるのは、多分核爆発だと思います。

レベル160の人とかいましたからね。

平和主義者モードにして爆弾投げとくとごっそり経験値がいただけます。

ホワイトスプリングゴルフ場には、グールだけでなくデスクローとかも多いので注意しましょう。

賢きモスマン

ランドビュー灯台で発生するイベントがThe Path to Enlightenmentというクエスト。

蛍の発光物質を50個集めて灯台に灯すイベントです。

誰もこなかったので、一人でコツコツやりました。

クリアして灯台から降りるとビックリ!

いきなり妙な生物がいます。

妙な生物の名前が賢きモスマンレベル1。

話しかけると何か悟りを開いてくれました。

敵対もしてなかったので記念撮影。

このモスマンが何者か?というのを調べてみると、どうやらアメリカでは有名なUMAらしいです。

フォールアウト76では、銅像が建っていたり結構登場します。

結構序盤で登場して、その後出会うこともなかったのですが、ホワイトスプリングゴルフ場で再登場。

しかも名前の変わって、ストーキングモスマンレベル35。

前回は敵対してなかったけど、今回は名前が赤いのだが・・・

敵なのか?味方なのか?

攻撃せずに様子を伺っていると、普通に攻撃してきました。

攻撃してきたので応戦。

動きが超速い。

めちゃくちゃ瞬間移動します。

攻撃のバリエーションも多く、もはやフォールアウトではないww

2、3発食らったらやられてしまうフォールアウト4なら結構苦戦する敵だと思いますが、

76は敵の攻撃がかなり弱いのでたいしたことありませんでした。

レベル45、攻撃力160以上のガウスライフルを何発か当ててこの減りなので体力は結構多いです。

結局倒せず逃げられました。

滅多に出会えないクリーチャーだと思うので、次はいつ出会えるか・・・

いきなり、ポツン・・・といるので結構ビックリしますよ。

SNSでもご購読できます。