フォールアウト76 次回アップデート情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォールアウト76の最新アップデート情報です。

次回のアプデは12月4日に予定されているそうです。

 

 

フォールアウト76 次回アップデート情報

公式ページにて最新パッチ情報が公開されています。

次回のアップデートが12月4日と12月11日に予定されています。

12月4日のアプデ情報

・収納箱の容量の増加

今回のアプデで予定されているのが、400→600のへの拡張。

個人的には、「増えるといってもどうせ100ぐらいだろうな~」とか思ってましたが200も増やしてくれるそうです。

更に拡張も検討中とのこと。

・ボスのドロップ

難易度に応じて必ず2~3点のアイテムを取得できるようになるらしい。

う~ん・・・どうでも良いけど。

・クライオレーターの効果

クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になり、その結果、移動スピードが落ちるらしい。

そして、その効果時間が今までと比べて短く変更されたようです。

どれくらい変更されるか?というと、

2時間→30秒

アホかww

・重量オーバー時のリスポーン

現在は重量オーバーの状態のときに死ぬとVault76でしかリスポーンできないらしく、それが普通にリスポーンを選べるようになるらしい。

そもそも、死ぬことがめったにないのでどうでも良い。

・パワーアーマーが脱げない現象

パワーアーマーが脱げなくなるバグがあるらしく、それを改善するらしい。

12月11日のアプデ情報

・PC版の仕様追加

ボイスチャットのプッシュトーク設定、21:9画面の解像度に対応、および視野サイズの設定が追加されます。

・S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し

レベル50を超えると、新しいパークを取得するか?S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直しをするか?を選択できるようになるらしい。

まさかのポイント振り直し。

別に振り直しできるのは良いけど、あまりにも敷居が低すぎるような気もするが。

・ログイン時のC.A.M.P.の位置

ログアウトしても基本的にキャンプはそのままですが、再ログイン時に同じような位置に他のプレイヤーがキャンプを作っていると、自分のキャンプが消えてスタートします。

この現象がなくなるらしい。

なくなるというか、ログイン時に教えてくれるらしい。

拠点をしっかり作る方には嬉しい情報ですが、個人的にはどうでも良い。

どうせ作業台を出すだけなので。

ただ、保管済みに入ってないときは、

「はぁ?ネジの無駄遣いだわ~」とは思うけど。

・ブルドーザー機能

ブルドーザー機能で更地にすることで、キャンプを設置しやすくなります。

これもクラフトをやる人には嬉しい情報。

たまに綺麗にキャンプで拠点を作ってる人いますからね。

見るたびに、「几帳面だわ~」ってマジで尊敬します。

ざっとこんな感じです。

イヤイヤイヤ・・・

カクカクは?フリーズは?

マジで、ここをどうにかせんと話になりませんぜ。

書いてないだけで、改善することを期待しても良いのか?

ここ数日間のフリーズとカクカクが酷すぎる。

たまに川とかにいくと、ピコピコと水質とか大気とかを検査している機械があります。

そのクエストがデイリークエストであるのですが、2回連続でフリーズ

フリーズでログアウトすると、クエスト自体受けてない状態になるというアホな仕様。

私、探索が好きですし、お金ももったいないのでほとんどファストトラベルは使いません。

このクエストは結構な距離を行ったり来たりするのですが、それが2回連続で強制終了。

しかも、2回目はラスト一個というところでフリーズ。

ホントに、ここ数日間のフリーズやカクカクが酷いので、どうにかしてほしいですね。

ボスのドロップとか、マジどうで良いわ。

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.