フォールアウト76 12月4日のメンテナンス情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日12月4日にメンテナンスがあります。

メンテナンス時間は23時からを予定されています。

 

 

フォールアウト76 12月4日のメンテナンス情報

公式ツイッターの情報だと、本日12月4日、23時からメンテナンスに入るそうです。

アップデートファイルだけ配信されるのか?

メンテナンスは何時までか?

あいかわらず、そういう情報はありません。

とりあえず今日のメンテナンスで、パッチが入るということは決定してます。

12月4日のアップーデート情報

・バージョン情報

・Xbox: 1.0.2.0

・PS4: 1.0.2.0

・PC: 1.0.2.0

コンソール版の容量が3G、PC版は36MB。

前回のアップデートではPS4版が50Gとか、アホみたいな容量でしたが、今回は3Gで終わるそうです。

・パフォーマンス

PC版のフレームレートが無制限になるそうです。

ただ、移動速度は変わらない。

・安定性

ゲームクライアントとサーバーの安定性が向上。

これを最優先でやるべきことだと思うのですが、前回のアプデ後の状況を考えると、まぁ、期待出来ませんな。

・収納箱

収納箱の容量が400→600に増加。

これが決定ではなく、今回のアプデはテスト。

安定するようなら今後もさらに拡張を予定しているようだけど・・・

安定しなかったら?

もしかしたら、これが原因でさらにガクガクするとかいうオチじゃね?

・敵

高レベルのクリーチャーを倒した際に獲得できる経験値が引き下げられる

何でなん?

今、レベル62ですけど、レベル60ぐらいの敵がとにかく固い。

武器の火力がないというのもあるけど。

今持ってる遠距離武器の最高火力が、レベル45の普通のガウスライフル

ライフル系の火力アップのパークを取ってないので、威力は170ぐらいです。

ステルスで2.5倍入ると結構威力高いですが、ガチの撃ち合いになるとマジで火力が足りない。

いずれ、武器のレベルも引き上げられると思いますが、せめて経験値ぐらいくれよ。

・ボス

インスタンスボスの戦利品を修正。

各ボスから2~4アイテムが獲得できるようになります。

ボスってどのボスなのだろうか?

王冠付き?

・武器

フルオート武器の威力が20%引き上げられます。

これは嬉しい。

・PvP

PvPでクライオレーターで攻撃されると、凍って移動速度が遅くなるらしい。

現状ではその効果が2時間続くらしく、それが30秒に短縮されます。

他にもいろいろ細かいところの修正があるようです。

フォールアウト76 公式 12月4日 パッチノート

今後改善して欲しいこと

バグ、カクカク、フリーズ、アプリエラー。

これは当然として、システム的に改善して欲しいところもあります。

まず一つ目が、近接攻撃の当たり判定

特に3人称視点の当たり判定が悪すぎる。

毎回、「はぁ?」「当たっとるやろ!」「クソが!」とか言いながらスーパースレッジ振り回してますわww

とにかく空振りが多すぎる。

何とかして欲しい。

もう一つが、ベンダーで購入できる設計図

所持済みはわかるようにして欲しい。

名前もよくわからんし。

「リム」って何やねん。

「これは持ってないやろ」で何百キャップも出して買ったやつが所持済みというパターンを何回もやらかしてます。

金策が厳しいんだから。

何とかして欲しいですな。

SNSでもご購読できます。