フォールアウト76 緊急メンテナンス後の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月4日にアップデートが入りましたが、今日の8時から緊急メンテナンスが入りました。

メンテ後にプレイしてみたのでその感想です。

 

 

フォールアウト76 緊急メンテナンス後の感想

12月4日のアップデートで、「この症状が改善された」と昨日の記事で書きましたが、気のせいでした。

記事を書き終えたあとにプレイしたら、普通にこの状態でした。

バグだらけでストレスが溜まっている状況で、おとといのアップデート。

みんな、このアップデートで問題点が改善することを期待していたようですが、

どうやら期待を裏切る形になったようです。

過去作なら、「MODでどうにかすれば良いじゃん」で済んだかもしれませんが、

今作はまだMODに対応してないということで、プレイヤーのストレスはMAX。

ベセスダもさすがにヤバイと思ったのか、まさかの緊急メンテナンスです。

予定されてたものであのレベルですからね。

緊急でやって、何が変わるのか?

「まぁ、一応、対応しますよ」という姿勢を見せるだけでもプレイヤー側のストレスは減るので、

それだけものだと思いますが・・・

メンテナンスが終わったので、早速ログインしてみました。

緊急メンテナンス後の感想

とりあえずアトミックショップを見ると、これですわ・・・

まぁ、アイテムを増やすのは分かる。

『Limited Time 1Day』ってなんやねん。

空気読んでね~ww

日本じゃまだATOMSの購入は出来ませんからね。

牛皮の服はいらないので、とりあえず稲妻のペイントを買うためのポイントを稼ぎながらプレイしてみました。

200ポイント足らないので、すぐに達成しそうなチャレンジをやりました。

重量のバグは?

おとといのアップデートでは、収納箱の容量が400→600に増えました。

「やったー!」と思ってたら、持てる重量が減るというオチ。

どうやら、エクスカベーターの所持重量が減るらしい。

昨日は最大重量が200台でしたが、メンテ後にやってみると・・・

直ってる!

しばらくプレイしていると、「なんか重いな~」

で、見てみると・・・

ハイ、戻ってま~す。

ガトリングプラズマのバグは?

「スコーチをヘビーガンで倒す」というのが80ポイント獲得できるのでやってみました。

収納箱パンパンで、ヘビーガンなんて確保してません。

唯一確保してたのが、重量が90%減るガトリングプラズマ。

ただ、バグってますが。

とりあえず使ってみると、意外と使える。

「もしかして直ってる?」

「全然痛くないんですけどww」byスコーチワンダラー

顔イラつくww

結局、ゴルフ場にいって50口径マシンガンを拾ってきました。

何とかがんばって200ポイント獲得。

で、購入したのがコレ。

鼻wwww

緊急メンテナンスで何が変わったのか?

何が良くなったのか分かりませんが、最初プレイしたときは、

「結構、操作性良くなってね?」

一つ目が、V.A.T.S.が当たりやすくなったような気がする。

鉛が足らなかったので最初のところのロボットを倒しに行ったのですが、外の敵はほぼV.A.T.S.で倒しました。

ほとんど1発で命中です。

レバーアクションライフルとV.A.T.S.の相性が良いだけなのかもしれませんが。

にしても、レバーアクションライフルのリロードはどうにかしてほしいな。

もう一つが近接攻撃の当たり判定

3人称視点だととにかく空振りが多いのですが、緊急メンテ後は結構当たり判定が良くなったような気がします。

マップも若干開きやすくなったような気もするし、サーバーの安定性が良くなったのかもしれませんね。

1時間ぐらいプレイしましたが、エラー落ちは一度あったので、ここら辺の改善は今回は期待しないほうが良いと思います。

SNSでもご購読できます。