フォールアウト76 12月11日アップデート後の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月11日に予定されていたアップデートありました。

今回はPC版のみのアップデートになります。

 

 

フォールアウト76 12月11日アップデート後の感想

以前から予定されていたアップデートが昨日ありました。

PS4版、XboX版は13日に延期されています。

今回のアップデートの目玉は、

S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直しと、キャンプのブルドーザー機能です。

PC版をやってみたので、その感想です。

ブルドーザー機能はどんな感じ?

S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直しは、確か、レベル50からとか書いていたので確認してません。

PC版は、ほとんどやってないので、まだレベル10です。

気になるのはブルドーザー機能。

どんな感じなのか?

とりあえず、プレイしてみました。

まずは、起動してみたのですが、ヘッドホンをつけるのを忘れてた。

途中で挿したけど、認識されてない。

再起動しようとすると、いきなりフリーズ

オイオイオイ、大丈夫かよ・・・

強制終了して再起動。

ブルドーザー機能はどんな感じなのか?

ざっと見た感じ、そんな機能は追加されてない。

「どうやって使うんだ?」と思ったら、普通にオブジェクトを置くだけです。

要するに、今まで石とか木が邪魔で置けなかったところに置けるようになっただけです。

結構、石とかあっても置けるようになってました。

なぜかここは置けないけど。

クラフト出来る範囲外だったのかもしれません。

「さすがにここは置けないやろ・・・」

と、思ったら普通に置けた!

フォールアウト4で、こんな感じで配置するにはテクニックが必要だったと思いますが、今回のブルドーザー機能だとテクニックは必要なく誰でも出来ます。

クラフトが好きな人にとっては嬉しい機能だと思います。

ちなみに、アトミックショップでこれを買いました。

今回のアップデートで、ちゃんと他のプレイヤーのアイコンも反映されるようになってます。

ワークショップはどう?

ワークショップに行ってみると、敵排除のクエストが発生。

敵がどこにいるかわからないので、マーカーを表示させようとpip-boyを開くと、

全く操作できない

早速バグ発生。

まぁ~いつものことだし、とりあえずログアウトしました。

ロード長っ。

「また、再起動かよ!」で、再起動しようとするとコレ。

2度目の強制終了です。

再び起動して、ワークショップはどうなのか?

細かいところはキャンプと同じように置けましたが、こういうところには置けませんでした。

いろいろ試そうと思いましたが、今度はコレ。

で、コレ。

これは怒られますわww

30分ぐらいしかやってませんが、3回のフリーズ

さすがにぶっ壊れそうなのでもうやりません。

PS4版は延期で良かったね~

SNSでもご購読できます。